学習教材の見直し~
学習療法終了後、職員の皆さんに学習記録(時間)や日報を記入して頂いており
数か月前より 『計算が8分以上かかる事がある。
足し算が途中から掛け算になってしまう。
今の教材があっているのか?』等の意見があり
2025年1月 楽習診断表を行い、教材の見直しを行いました。
(MMSE/FAB(前頭葉機能検査)も診断必要)
音読 A3 ~A6 → A4~B3 に変更
計算 A4 ~B3 → A2~A4 に変更
グループホーム ぶどうの樹では、全職員が学習実践士を取得しており
週5回の学習を実施、各自の意見や思い、気づき・変化を
学習記録(時間)。日報に記録しています。
利用者様の思いや職員の意見も大切にし、チームで支援方法や工夫を
検討し学習に取り組んでいます。
学修療法の詳しい情報はこちらをご覧ください.学習療法 (kidoiin.jp)